【CL】ドルトムント快勝!香川アシストで貢献 「得点決めてくれ!」の期待も | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【CL】ドルトムント快勝!香川アシストで貢献 「得点決めてくれ!」の期待も

スポーツ 短信
香川真司(2014年10月22日)(c)Getty Images
  • 香川真司(2014年10月22日)(c)Getty Images
チャンピオンズリーグ、弟3節が各グループで行われ、香川擁するドルトムント(ドイツ)が、ガラタサライ(トルコ)と対戦した。

この日トップ下で先発した香川は、3点目のアシストをするなどまずまずの動きを見せ、試合はドルトムントが4-0のスコアで快勝。これまでの3戦にすべて勝利しており、勝ち点9でグループ首位に立っている。

香川も積極的にゴールを狙う場面はあったものの、この日も得点できず、そのまま後半37分、足の負傷で交代となった。

この試合結果にファンは、

「ただ脚が攣っただけと思いたい・・・」
「香川も1点決めれたのにな~外しちゃった」
「これだけゴールの匂いがしないトップ下ではダメ」
「アシストではあるけど、ロイスが素晴らしかった」
「香川さんのアシスト。勝利に貢献するのはよかった。」

などの反応を見せている。
《》

編集部おすすめの記事

page top