【CL】バイエルンのゴールショー!ローマを粉砕…「経済もサッカーも独高伊低」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【CL】バイエルンのゴールショー!ローマを粉砕…「経済もサッカーも独高伊低」

スポーツ 短信
フランク・リベリー(2014年10月21日)(c)Getty Images
  • フランク・リベリー(2014年10月21日)(c)Getty Images
  • フランク・リベリー(2014年10月21日)(c)Getty Images
10月21日、UEFAチャンピオンズリーグのグループリーグ第3節が行われた。

注目のE組バイエルンミュンヘン対ASローマの戦いはバイエルンミュンヘンが敵地で7-1の大勝劇。

バイエルンミュンヘンが前半だけで5点差を付ける一方的な展開。ローマも後半21分にジェルビーニョがヘッドで一点を返すもローマの反撃はそれまで。

余裕のバイエルンは立て続けに2点を加えローマの会場を静まらせた。

「まさかローマがここまでやられるとは…。」
「やりすぎ。オリンピコは暴動起きなかったかな…」
「セリエA落ち目か。強いローマがブンデスのチームには木端微塵だからな。」
「ホームでこれは、悪夢」
「最強とは思ってはいたがまさかこれほどまでとは」
「経済だけでなくサッカーも独高伊低だね。」

と、大敗したローマを心配する声が上がっていた。
《》

編集部おすすめの記事

page top