【パCS】ソフトバンク4時間を超える熱戦に勝利 日本シリーズ王手にファン「日本一になって」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【パCS】ソフトバンク4時間を超える熱戦に勝利 日本シリーズ王手にファン「日本一になって」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
プロ野球パリーグのクライマックスシリーズは10月18日、ファイナルステージ第4戦が行われた。連敗し2勝2敗のタイに並ばれたソフトバンクが、日本ハムを5-2で下し日本シリーズに王手をかけた。

序盤からソフトバンクが効率よく点を取り、リードする展開が続く。日本ハムは先発の木佐貫を早々にあきらめ、メンドーサをマウンドへ送る。シーズン中は先発ローテの一角として活躍したメンドーサだが、短期決戦ならではの緊急登板となった。

試合は日本ハムが4回以降、細かな継投もあり1失点に抑え反撃を待つも、味方打線にあと1本が出ず前夜の大勝から一転、拙攻に泣いた。

この結果にファンは、

「秋山さん最後だから日本シリーズ出てほしい」
「最後に日本一になって花道飾って」
「これでパリーグでソフトバンクが負けてみ?あのオリックスとの激闘は何だったの?」
「パリーグが日本ハムになったら ソフトバンク、オリックスの優勝決定戦の時の選手の涙が」
「ソフトバンクが勝てば2003年の阪神ーダイエー以来ぶりの顔合わせになるのか?」

第5戦の予告先発はソフトバンクがスタンリッジ、日本ハムが大谷。負けられない試合で大谷がチームを救うのか、このままソフトバンクが決めてしまうのか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top