ブラジル、アルゼンチンに完勝!「ワールドカップからさらに強くなった」など高い注目度 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ブラジル、アルゼンチンに完勝!「ワールドカップからさらに強くなった」など高い注目度

スポーツ 短信
Diego Tardelli(ジエゴ・タルデッリ)(2014年10月11日)(c)Getty Images
  • Diego Tardelli(ジエゴ・タルデッリ)(2014年10月11日)(c)Getty Images
10月11日、中国・北京で行われたアルゼンチン対ブラジルの試合は、ブラジルが2-0でアルゼンチンに勝利した。

南米の強豪同士の注目の試合となったが、28分と64分にジエゴ・タルデッリが得点を決め試合を制した。

アルゼンチンも必死の反撃を見せたが、メッシのPK失敗など決定力を欠いた試合となった。なおブラジルのカカ選手もこの試合に10分足らずではあったが出場してファンを沸かせた。

この試合についてネット上では

「ブラジルは、ワールドカップからさらに強くなった」
「支配しても一発でやられる。がそのまんまの試合」
「カカがブラジル代表なの久しぶりに見た」
「ちょっとだけどカカが出て嬉しかった!」
「最近、メッシのPK失敗が多い」

などと様々なコメントが寄せられており、注目度の高さが伺える。
《》

編集部おすすめの記事

page top