【ツアー・オブ・北京14】総合首位を守ったジルベール「みんながアタックしてくるだろう」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツアー・オブ・北京14】総合首位を守ったジルベール「みんながアタックしてくるだろう」

スポーツ 短信
2014年ツアー・オブ・北京第3ステージ
  • 2014年ツアー・オブ・北京第3ステージ
  • フィリップ・ジルベール(BMCレーシング)
2014年ツアー・オブ・北京、10月12日の第3ステージでフィリップ・ジルベール(BMCレーシング)は総合首位を守った。2位は5秒差でレイナールト・ヤンス・ファンレンスブルク(ジャイアント・シマノ)、3位には7秒差でルイ・コスタ(ランプレ・メリダ)が続いている。

アップダウンの厳しいコースでの第3ステージを終えたジルベールは「今日は楽な1日じゃなかった。すごく寒かったし、ラスト90kmは向かい風だった。チームはよくコントロールしてくれたけど、最後はスプリンターチームが手伝ってくれた。終盤はあまりリスクを冒さなかったよ」と振り返っていた。

13日の第4ステージは、1級山岳頂上にゴールする今大会最難関ステージとなっている。

ジルベールは「この上りが難しいと言う選手もいれば、そうじゃないと言う選手もいる。でも、僕がコース図で見たものは12kmの上りだ。やってみないとわからねいね。僕の調子はいいし、ここにはいいクライマーがあまり来ていない。みんながアタックしてくるだろう」と予想していた。
《》
page top