広島カープに思わぬ敵、台風19号直撃なら1敗も許されず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

広島カープに思わぬ敵、台風19号直撃なら1敗も許されず

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
リーグ3位から逆転の勝ち上がりを目指す広島カープに思わぬ敵が現れた。

プロ野球クライマックスシリーズは11日から開幕する。広島も敵地・甲子園に乗り込み阪神タイガースと2戦先勝の3連戦を戦う。しかし予報によれば台風19号の影響で12日、13日は強い雨風が予想されるのだ。

もし11日の試合に敗れ12日、13日が雨で中止になると、広島は挽回のチャンスすら与えられず敗退となる可能性がある。

一応クライマックスシリーズには14日が予備日として設けられているが、15日からすぐ第2ステージが始まるため実際に試合が行われるか現時点では未定。

また勝ち星が並んだ場合はリーグ戦の成績で勝ち上がりを決めるため、14日に試合が行われたとしても対戦成績1勝1敗なら阪神が第2ステージへと進む。

ワンマッチとなる可能性が出てきたクライマックスシリーズ。ファンの反応は、

「台風の影響を考えれば一敗もできんぞ!」
「今日勝つから大丈夫!!!!」
「勝てばいいこと。絶対に勝とうぜ!」

昨年は甲子園を真っ赤に染めた広島の大応援団。逆風は却って彼らの結束を固めるかもしれない。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top