香川真司をアギーレ監督はどう使う? ファンからは「香川ありきの戦術は捨てて欲しい」など | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香川真司をアギーレ監督はどう使う? ファンからは「香川ありきの戦術は捨てて欲しい」など

スポーツ 短信
日本代表のハビエル・アギーレ監督(参考画像)
  • 日本代表のハビエル・アギーレ監督(参考画像)
10月10日にジャマイカ戦、14日にブラジル戦に挑むことになるアギーレジャパンは、今回初めて香川真司を招集した。

香川は活躍が期待されるが、アギーレ監督がメインで使用する布陣は、トップ下が存在しない4-3-3。つまり、香川が生きないシステムということになる。

アギーレ監督がどのように香川を起用するのか、早くも議論が交わされている。

ネット上では、

「香川ありきのスタメン、戦術は一旦捨てて欲しいな」
「今回は 香川の帰還、復活を喜びたい」
「本田みたいに違うポジションでも自分の課題をみつけて適応するって事を香川にもして欲しいなって思う」
「香川は卓越した選手だけど使う場所ないならわざわざそれを作る事もないだろ」
「香川はザックがよく言う“ポリバレントな選手”ではない。でも創造性はある。それを活かすべきだ」

など復帰を喜ぶ声の一方、厳しい意見もあげられている。
《》

編集部おすすめの記事

page top