2016年アメリカ大統領選、ブッシュ弟とヒラリーの一騎打ちか?「父子に続いて兄弟とは…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

2016年アメリカ大統領選、ブッシュ弟とヒラリーの一騎打ちか?「父子に続いて兄弟とは…」

ライフ 政治
ジェブ・ブッシュ(2014年2月24日)(c)Getty Images
  • ジェブ・ブッシュ(2014年2月24日)(c)Getty Images
2016年に行われるアメリカ合衆国大統領選挙の話題が早くも飛び交っている。

9月初めにヒラリー・クリントン前米国務長官が次期大統領選に出馬する意向があることを示していたが、その対抗馬となるかもしれない人物の情報が流れてきた。

ジョージ・W・ブッシュ元大統領の弟で、元フロリダ州知事でもあるジェブ・ブッシュ氏が兄のジョージ氏から次期大統領選への出馬を促されていることが明らかになった。

次期大統領選は2016年の11月8日の予定。ジェブ氏の名前が挙がり、日本のネット上でも、

「クリントンと争うには、かなりインパクトのある人じゃないと勝てないですから」
「共和党も大変だ。」
「アメリカ人はブッシュアレルギーがあると思う。」
「父子に続いて兄弟とは。」
「大統領だらけの家族!」
「満を持して弟を持ってくるか!」

などといった声があがっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top