ロッテリア『とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー』投入 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッテリア『とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー』投入

新着 飲食
ロッテリア『とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー』投入
  • ロッテリア『とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー』投入
ロッテリアは、9月29日(月)より 『とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー(とちおとめソース)』を数量限定にて全国のロッテリアにおいて発売する。

ロッテリアでは、2010年より、年に一度の“ご褒美”として、一年をしめくくる年末シーズン間近のいい肉(1129)の日にあたる11月29日より、期間限定商品として“ご褒美”バーガーを販売している。

おいしさと驚き、楽しさも提供し、客に喜んでもらいたいという思いから、「毎月29日はブランド和牛バーガー」の日とし、日本各地の和牛を使用したバーガーを順次発売するという。

ブランド和牛バーガー第4弾となる『とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー(とちおとめソース)』の主役となるパティは、 緑と水の豊かな栃木で地元の稲わらなどにより、基本に忠実に、長期飼育されたとちぎ和牛を使用。キメが細かく、サシの入った 霜降り肉の風味豊かな旨味をより味わえるように、約6mmの粗挽きにしたハンバーグパティに仕上げた。

また、味の決め手となるソースには、赤ワイン風調味料、ブイヨン、りんごなどを加え、じっくりと煮込んだ「濃厚デミグラスソース」と、 ベシャメルソースに栃木県産のとちおとめジャムでほんのり甘みをつけ、さらに栃木県産のとちおとめリキュールで品の良い香りに仕上げた「とちおとめソース」の2種類のソースを合わせた。
《》

編集部おすすめの記事

page top