1位「どこでもドア」、実現してほしいドラえもんの秘密道具! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

1位「どこでもドア」、実現してほしいドラえもんの秘密道具!

エンタメ 出版・映像
1位「どこでもドア」、実現してほしいドラえもんの秘密道具
  • 1位「どこでもドア」、実現してほしいドラえもんの秘密道具
Style us(スタイラス)は、“身近系happy共有”サイト「gooppy」に寄せられた、将来実現してほしいドラえもんの秘密道具に関する投稿を集計、発表した。

最も多い回答として挙げられたのは、「どこでもドア」で130ポイント、次いで「アンキパン」74ポイント、「タケコプター」50ポイントとなった。1位の「どこでもドア」は3位の「タケコプター」と並んでドラえもんが最もよく使う秘密道具の一つ。2位以下を大きく引き離して1位を獲得しました。これまで何度もCMに使われるなど、夢の道具として広く認知されているようだ。

「アンキパン」はコミックの第2巻に登場するかなり初期の秘密道具だが、2位を獲得。ノートや教科書に押しつけて食べるとその内容が記憶できる、試験前に手に入れたい秘密道具だ。3位は順当に「タケコプター」。4位に入った「ほんやくコンニャク」は食べると外国語が話せて理解できるようになる秘密道具。これは、ビジネスマンにもニーズがありそうだ。以下、「もしもボックス」、「タイムマシン」と続く。
《》

編集部おすすめの記事

page top