【ツール・ド・フランス14】沿道の日の丸がうれしかったと新城。次戦はサンセバスティアン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・フランス14】沿道の日の丸がうれしかったと新城。次戦はサンセバスティアン

スポーツ 短信
ツール・ド・フランスで出場9選手がすべて完走したヨーロッパカー
  • ツール・ド・フランスで出場9選手がすべて完走したヨーロッパカー
  • ツール・ド・フランス第21ステージ、シャンゼリゼの周回コース。ゴールに向けてチームメートが集まっている
ヨーロッパカーの新城幸也が7月27日、5度目のツール・ド・フランスを完走した。2013年の総合99位から大きく飛躍し、総合65位でフィニッシュした。

レース後、ヨーロッパカーはパリのセーヌ川をクルージングしながらの船上パーティーが盛大に行われ、選手・スタッフ・チーム関係者たちは久しぶりに再開した家族とのリラックスした時間を楽しんだ。

「みなさん3週間、応援ありがとうございました。やはり、今年も大歓声の中のシャンゼリゼを走っていると鳥肌が立つ興奮と達成感を感じました。この感覚はこれから何度でも味わいたいですね」

翌日に自宅に戻った新城が語っている。

「今年も沿道でたくさんの日の丸を見つけ、本当にうれしかったです。波乱の多いツールでしたが、チームとしては9人揃って完走でき、いいツールだったと思います。次のレースもすでに決まっているので、あまりのんびりという気分ではありませんが。また、今後のレースも頑張ります」

次のレースは8月2日にスペインのバスク地方で行われるクラシカ・サンセバスティアン。
《》

編集部おすすめの記事

page top