ツール・ド・台湾 第1ステージ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ツール・ド・台湾 第1ステージ

スポーツ 短信

ツール・ド・台湾が開幕した。初日の今日、開かれた第1ステージは、高雄市内(Kaohsiung City )のクリテリウム。2.2kmの30周、66kmのステージだ。日本代表として出走しているミヤタ・スバルレーシングチームの綾部勇成選手から、レポートが届けられた。

■綾部勇成(ミヤタ・スバル)レポート

今回は顔合わせにはちょうどいいレースでした。
前半は、かなりアタックが盛んにかかりましたが、どれも決まらず中盤過ぎにようやく逃げができました。その中に柿沼選手(ミヤタ・スバル)が入りましたが、遅れてしまい、メリダ(ドイツ)の2人のみが先行する形になりました。
その後、集団をジャイアント(台湾)が引っ張りましたが、差をつめられないまま最終周回へ。ゴールはメリダの逃げ切りで、日本チームは綾部の10位(リザルト未確定)が最高でした。

過酷なヒルクライムの第4ステージまでは、平坦のステージが続く。「この平坦のステージの間に頑張って、残りの上りのステージは流れで行きたい」と語る綾部選手。柿沼選手の情報によれば、日本代表の3名の若手(長沼・秋山・島田)も沖縄選抜の新城選手も元気で期待が持てるという。
第2ステージは5.4kmを18周するクリテリウム。日本人勢の吉報が楽しみだ。
《編集部》

まとめ

スポーツ アクセスランキング

  1. ダルビッシュ有「こんなんでレギュラーとれるのか?」…日本ハム・杉谷拳士の爆笑動画を公開

    ダルビッシュ有「こんなんでレギュラーとれるのか?」…日本ハム・杉谷拳士の爆笑動画を公開

  2. 甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

    甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

  3. 本田真凛、阪神・高山俊とツーショット公開…ファン「未来のモンスター同士」

    本田真凛、阪神・高山俊とツーショット公開…ファン「未来のモンスター同士」

  4. ダルビッシュ有の筋肉ムキムキの姿に…ファン「野球選手の身体じゃない」

  5. 村主章枝、黒髪にイメチェン…ファン「一段と綺麗になりましたね!」

  6. 木村沙織の結婚報告に…「さおりんと結婚なんて羨ましすぎる!」とファンの声

  7. ダルビッシュ有が“左投げ”動画を公開…キレッキレの変化球を披露

  8. 田中将大と大谷翔平がキャッチボール…「すごいなぁ」とファンもため息

  9. 村主章枝、「月光」の世界観を写真で表現…「すごく綺麗」とファンの声

  10. 長友佑都、長谷部誠&岡崎慎司にイタズラ…本田圭佑が隣で「何やってるんやろ。笑」

アクセスランキングをもっと見る

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら