USポスタルチーム2004年ツールメンバーを発表! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

USポスタルチーム2004年ツールメンバーを発表!

スポーツ 短信

USポスタルチームは2004年ツール・ド・フランスを戦うチームメンバーを発表した。ベテランぞろいのチーム構成でランス・アームストロング(USA)の6連覇をバックアップする。

前人未到の6連覇に挑戦するランスは「基本的には去年と同じチーム構成だ。ベテランぞろいのチームであり、経験以上に意気込みはかつてないほどさ。ツールでの勝ち方を心得ている者ばかりで、今年も勝利を味わいたいと皆思っている。コースに関しては最終週が厳しそうだ。過去のどのレースよりも苛刻になるだろう。後半に力強く走れるかが鍵となるだろう。」と力強く語った。

また、ランスにとっての前人未到の6 連覇という挑戦に向けて、ヨハン・ブリュイネール監督は自信に満ち溢れたコメントを残している。「山岳ステージでは去年のポスタルとは比べ物にならない無敵のチームだ。ドフィーネ・リベレでのアセベドはトップコンディションに至らないにもかかわらず、ランスを常にアシストし、アタックも何度か見せた。その活躍は目覚しいものがあった。山岳では彼が鍵となることは間違いないよ。01 年のジロで5 位、02 年のツールで6 位に入賞している実力の持ち主だから、チームへの貢献は期待できる。ルビエラやベルトランも今年は山岳で威力を発揮してくれると思う。そしてフロイドが今年は楽しみだ。昨年はツール前の骨折で十分なパフォーマンスが出来なかったが、今年は全快だ。山岳ではランスのたのもしいアシストとなるだろう。去年は、他のアシストに加えて、ヒンカピーとエキモフもアシストの実力を見せた。ヒンカピーは山岳でのアシストもこなし、またエキモフは得意のTT での実力を発揮してくれるだろう。」


ランス・アームストロング(USA)
ホセ・アセベド(POR)
マヌエル・ベルトラン(ESP)
ビアチェスラフ・エキモフ(RUS)
ジョージ・ヒンカピー(USA)
フロイド・ランディス(USA)
ベンハミン・ノバル(ESP)
パベル・パドルノス(CZE)
ホセルイス・ルビエラ(ESP)
《編集部》

まとめ

スポーツ アクセスランキング

  1. ジョコビッチ、会見で記者とバトル「君らはいつもそうだ」

    ジョコビッチ、会見で記者とバトル「君らはいつもそうだ」

  2. ジョコビッチが全豪2回戦で敗退、117位のイストミンが大波乱を起こす

    ジョコビッチが全豪2回戦で敗退、117位のイストミンが大波乱を起こす

  3. 甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

    甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

  4. クリスティアーノ・ロナウドが酒、タバコをやらず、身体に刺青を入れない理由

  5. 田中将大と大谷翔平がキャッチボール…「すごいなぁ」とファンもため息

  6. 木村沙織の結婚報告に…「さおりんと結婚なんて羨ましすぎる!」とファンの声

  7. 中田英寿、日本酒イベントに前園真聖を呼んだものの「キャスティング間違えたかな」

  8. 長友佑都、長谷部誠&岡崎慎司にイタズラ…本田圭佑が隣で「何やってるんやろ。笑」

  9. スペインのサッカーチームの新ユニフォームが完全に“進撃の巨人”

  10. FAの上原浩治、球団公式サイトは「最大の損失」

アクセスランキングをもっと見る

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら