ユベントス加入のアウベス、新たな挑戦に意欲「成長を続けるためベストを尽くす」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ユベントス加入のアウベス、新たな挑戦に意欲「成長を続けるためベストを尽くす」

スポーツ 選手
ダニエウ・アウヴェス(2014年10月21日)(c)Getty Images
  • ダニエウ・アウヴェス(2014年10月21日)(c)Getty Images
バルセロナを退団しユベントスに入団したブラジル代表DFダニエウ・アウベスが、新たなチームに満足していると話した。アウベスは「すべての大会で勝負できるチーム」とユベントスを見ている。

6月にバルセロナ退団とユベントス入団を発表したアウベス。2年契約プラス1年のオプションで契約を結んだブラジル人DFは、「ユベントスは偉大なチームだ。ここにくるのに何の問題もなかった。バルセロナのような偉大なチームを離れたあと、小さなチームに移籍したかったならここにはやってこなかった。大きなものを目指してプレーするのが好きなんだ」と新天地でも挑戦と努力を続けたいと語った。

「すべての大会で勝負できるチームに僕は入ったんだと思う。だからこそ僕はここにきたんだ。ユベントスに歴史があり、素晴らしい選手を擁している。サポーターも素晴らしいね。だからここにこられて満足だし、成長を続けるためベストを尽くすよ」

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top