清原和博容疑者逮捕「ただただ、残念」関係者の悲しみと驚き | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

清原和博容疑者逮捕「ただただ、残念」関係者の悲しみと驚き

エンタメ 芸能

清原和博(C)Gettyimages
  • 清原和博(C)Gettyimages
  • 清原和博(C)Gettyimages
 元プロ野球選手の清原和博容疑者が覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕されたことを受け、関係者の間に衝撃が走っている。

 清原容疑者と同じPL学園の野球部で活躍した後輩で日本テレビの上重聡アナウンサーは、3日生放送の同局系「スッキリ!!」で「ただただ、残念。清原さんは特別な存在だったので……」とコメントした。

 元プロ野球選手で野球解説者の角盈男氏は3日に更新したブログで、「衝撃でした」と書き出し「清原という超一流選手の逮捕……残念で残念で」と野球での功績を称えつつ、「逮捕された時の表情を見ると、申し訳ないというより、捕まってよかった様に見えた。色々苦しかったのだろうと推測しますが……」と親心のような気持ちを本人のブログで明かした。

 清原容疑者と交流のあったタレントのダンカンは、報道を知ったものの最初は信じられなかったようで、「夢であってくれと願い、寝たが現実だった…」と自身のブログで書き始め、「いい奴なんだよ…子どもが好き(世の中の全ての)でさ」と清原容疑者の良心的な面を振り返りつつも、「番長なんてファンを楽しませるヒールを演じているだな…ありがとうと、信じてたのに…」と、裏切られた思いでいることもコメント。ただ、清原容疑者の良き父親としての一面も忘れられないようで、「いつか清原と同じ親父としての話をしよう」と、今後の希望についても語っている。

 そのほか、市川海老蔵は「早くねすぎ起きたら ビックリ、清原さん…」と驚愕している様子を、報道され始めた2日深夜に本人のブログにアップしている。

 俳優の坂上忍は3日にブログを更新し、「TVを点けて...びっくらこいた」とTVで報道を知った様子で、「【バイキング】にも遊びに来てくれた、あの元野球選手が...。応援していた方、たくさんいたんだけどな~」と、実際に対面したことなどを思い出しながらコメント。また、「金曜日の【バイキング】で、お話しすることになるとおもいます」と、自身がMCを務める番組で話題に取り上げることも本人のブログで予告した。

清原和博容疑者逮捕、関係者たちの悲しみと驚きの声「ただただ、残念」

《花@RBBTODAY》
page top