アッレグリ監督、アーセナル指揮官就任を否定「決定権はユベントスにある」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アッレグリ監督、アーセナル指揮官就任を否定「決定権はユベントスにある」

スポーツ 短信
ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督 参考画像(2017年1月29日)
  • ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督 参考画像(2017年1月29日)
  • アーセナルのアーセン・ベンゲル監督 参考画像(2017年2月15日)
今シーズン限りで契約満了となるアーセン・ベンゲル監督の後任に、アーセナルが現在ユベントスを率いているマッシミリアーノ・アッレグリ監督を考えていると英国メディアが報じた。

すでにアーセナル関係者とアッレグリ監督が接触しており、口頭で契約合意したとの報道もある。しかし、アッレグリ監督はこうした話を否定し、報道は事実無根だとしている。

「これは事実ではない。もしもこれが事実であるならば、私の契約は2018年まであるのだから、最初に知るのはユベントスということになるはずだ。私はそういう男だからね。常にそのようにしてきたんだ」

後ろ足で砂をかけて出ていくような真似はしないと言うアッレグリ監督。何よりこの件に関して、決定権はユベントスにあると語った。

「現時点で我々がしなければならないのは、セリエAやチャンピオンズリーグ、そしてコッパ・イタリアなどに集中することだ。それに決断できるのは私ではない。未来を決められるのはユベントスだけだ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top