ベッキー「ハロプロが来るとアガる。テンションのムラはやめて 笑」…ハマ・オカモトに先制パンチ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ベッキー「ハロプロが来るとアガる。テンションのムラはやめて 笑」…ハマ・オカモトに先制パンチ

イベント 文化
「スカパー!音楽祭2017」番組MC&出演アーティスト発表会見
  • 「スカパー!音楽祭2017」番組MC&出演アーティスト発表会見
  • 「スカパー!音楽祭2017」番組MC&出演アーティスト発表会見
  • 「スカパー!音楽祭2017」番組MC&出演アーティスト発表会見
  • 「スカパー!音楽祭2017」番組MC&出演アーティスト発表会見
  • 「スカパー!音楽祭2017」番組MC&出演アーティスト発表会見
  • 「スカパー!音楽祭2017」番組MC&出演アーティスト発表会見
  • 「スカパー!音楽祭2017」番組MC&出演アーティスト発表会見
  • 「スカパー!音楽祭2017」番組MC&出演アーティスト発表会見
タレントのベッキーがBSスカパー!と4K専門チャンネル「スカパー!4K総合」で同時生放送される特番「スカパー!音楽祭2017」(3月12日(日)午後7時)のMCを務めることになり、2月3日に都内で行われた「スカパー!メディアラウンドテーブル」に登壇した。

3度目の開催となる同番組で、ベッキーは初のMC。ともにMCを務めるロックバンド「OKAMOTO’S」のハマ・オカモトは2年連続となる。

互いの印象を聞かれると、ベッキーは「ハマさんはバンドマンとして、アーティストとして一流。だから、そっちに集中していただくだけでもいいのにMCもうまくて面白い。器用な方なのですごい。バラエティ人間としては困る」とし、一方で「ハロプロのアイドルが来るとテンション上がるんですけど、テンションのムラがあるのはやめてほしいかな」と明かし、会場の笑いをさそった。

ハマ・オカモトはベッキーについて、「自分が1991年生まれ。ちょうどベッキー世代なんで、テレビで見ていたベッキーさんのイメージもありつつ、なんて細かいところに気がつくんだっていうくらい、気がまわるのはすごい」と称賛したうえで、「でも、アイドルが来た時は『若いねっ!』って言ってみたり、おばちゃんみたいになる」とし、アイドルネタで応酬した。

これに対してベッキーは、「(アイドルに)誰と誰が仲が悪いの?とか聞いちゃいますからね」と返すなど、ハマ・オカモトと早速息の合ったところを見せていた。

息の合った2人、豆まきで福を呼び込めるか!?

イベントの最後には、節分ということでMC2人による豆まきも行われた。福を呼び込みたいことを聞かれたベッキーは「ちょっとしたプライベートのことなんですけど、友達の子どもたちと遊んでいる時間が本当に楽しいので、動物園に連れて行ったりとか、いっぱい過ごしたいなと思います」とした。同様の質問にハマ・オカモトは「一昨年は尿管結石、去年は痔瘻というように下半身の病におかされ続けているので、今年は健康体でいきたい」と意気込みを示した。

「スカパー!音楽祭2017」は音楽監督として本間昭光氏を迎え、約25組のアーティストが「今、届けたい歌」をコンセプトにアーティスト自身が選曲し、フルコーラスでお届けするライブ。BSスカパー!と4K専門チャンネル「スカパー!4K総合」で4時間半のわたって生中継される。

第1弾出演アーティストとして、板野友美、w-inds.、OKAMOTO’S、岡本真夜、Official髭男dism、華原朋美、Charisma.com、Creepy Nuts、香西かおり、小柳ゆき、SILENT SIREN、塩ノ谷早耶香、Zeebra、Skoop On Somebody、チャラン・ポ・ランタン、藤澤ノリマサが発表された。第2弾発表の出演アーティストについては決定次第発表される。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top