「メッシは別格」アルゼンチン代表を語るマラドーナ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「メッシは別格」アルゼンチン代表を語るマラドーナ

スポーツ 短信
サッカーアルゼンチン代表のリオネル・メッシ 参考画像(2016年6月26日)
  • サッカーアルゼンチン代表のリオネル・メッシ 参考画像(2016年6月26日)
SSCナポリのセリエA初制覇30周年を祝うイベントが1月17日にイタリアのナポリで行われ、当時クラブの中心選手だった元アルゼンチン代表FWディエゴ・マラドーナ氏が同地を訪れた。

ナポリで数々の伝説を残したマラドーナ氏はサン・カルロ劇場で行われたイベントに出席し、当時の思い出や現在のサッカー界について語った。

いまでもナポリに強い愛着を感じているマラドーナ氏は、前日にアウレリオ・デ・ラウレンティス会長にあったことを明かし、「何かを一緒にやっていくつもりだ」と今後の共闘を約束した。

「彼からはレアル・マドリードとの試合に招待された。今後も彼とは話を続けていく。イタリアや世界各地でナポリのために、何かできるか考えてみよう」

アルゼンチン代表のリオネル・メッシ(FCバルセロナ)、ゴンサロ・イグアイン(ユベントス)、パウロ・ディバラ(ユベントス)について質問されたマラドーナ氏は、「3人とも素晴らしい選手たちであり、それぞれまったく異なっている」としながらも、メッシは別格の選手だと絶賛した。

「3人の中でメッシは最高だと思う。彼だけは違う。イグアインやディバラにはメッシのようなボール扱いはない」

まだ23歳のディバラは今後の伸びしろに期待とコメント。イグアインはゴールを量産するだろうがボールコントロールではメッシに軍配が上がり、ふたりは違うタイプの選手だとした。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top