「芸能界デビュー」までに必要な費用はいくら?…塾に行くより安い!? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「芸能界デビュー」までに必要な費用はいくら?…塾に行くより安い!?

ライフ 社会

塾に行くより安い⁉︎「芸能界デビュー」までに必要な費用はいくら?
  • 塾に行くより安い⁉︎「芸能界デビュー」までに必要な費用はいくら?
[recipe price="DREAM"]

[material="子どもの芸能界デビュー"]

[point="小学生〜中学生の芸能スクールレッスン料はいくら?"]

["高校生でできることは?"]

["芸能専門学校へ行った場合の費用は?"]

子どもがテレビや映画を観て「私も芸能人になりたい」と言ったら、あなたはどうしますか?

「なれるわけないでしょ!」と言う方、もしかしたら子どもが将来、お金持ちの芸能人になるかもしれませんよ。一度、芸能スクールの無料体験などで子どものやる気を試してみてはいかがでしょうか。

一方、「じゃあ挑戦してみる?」と言う方、芸能界デビューまでにどれくらいのお金が必要なのか、この記事を参考にしてみてくださいね。

■小学〜中学の芸能スクールレッスン料…1ヶ月1万5000円〜
以前、とある取材で伺った芸能スクールのレッスン料は、週2回で1ヶ月1万5000円。担当者が「やる気のある人に頑張ってほしいからレッスン料を安くしています」とおっしゃっていたのを覚えています。このあたりが芸能レッスンの最低料金と言えるでしょう。

学校帰りと週末の週2回レッスンに通い、年度末の発表会に出演した場合、年間にかかる費用は、最低でも年間20万円ほどになりそうです。

■高校生で現場力を身につける…0円〜
義務教育の間にみっちりレッスンを受けていれば、その腕前はプロ級!? 高校生になったら、それを仕事に繋げるための経験作りをしてもいいかもしれません。

芸能事務所のオーディションを受ける、映画監督のワークショップを回る、演劇部や劇団に所属するなど、その子に合った方法をアドバイスしてあげられるといいですね。最近は大学に通うタレントも多いので、高校生活を受験勉強に費やすのも一つの方法です。

■大学の代わりに芸能専門学校へ…1ヶ月12万5000円
芸能界に“就職する”と考えれば、より専門性を身につけるために、全日制の専門学校に通う方法もあります。たとえば、某専門学校の演技コースは、2年間の費用が約300万。一ヶ月に換算すると約12万5000円。

この学校は、ドラマや映画の制作会社などと関わりが深く、出会いの場が多いことがメリットのひとつでした。

■20歳で芸能界デビュー!必要な費用の合計は約480万円!?
以上の内容を、芸能界デビューまでのフルコースとしてまとめると、かかる費用は480万円でした。どの職業につくにもお稽古や鍛錬が必要だとすれば、そこまで費用が高いわけではなさそうです。大切なことは、これらの経験を重ねる中で、必ず芸能界に入れる方法を見つけることかもしれません。

<芸能界にデビューする!おすすめ関連記事>
・芸能スクールの費用はピンキリ…「高額ほどスターになれる」噂は本当?
・「絶対デビューできる」芸能スクールがあった!費用対効果はどうなの?
・有吉もヒロミも…芸能界の「バラ色×暗黒」を繰り返し味わった芸能人3選
・2016年最も売れたお笑い芸人「永野」が語る!リアル過ぎるお金事情

塾に行くより安い⁉︎「芸能界デビュー」までに必要な費用はいくら?

《麻布たぬ》

編集部おすすめの記事

まとめ

ライフ アクセスランキング

  1. DJ KOO、いとうあさことお祝いラップ!TRFのSAMに誕生日を祝うメッセージ

    DJ KOO、いとうあさことお祝いラップ!TRFのSAMに誕生日を祝うメッセージ

  2. 中田英寿のオススメの日本酒は?「自己流で見つけていくのが楽しみ」

    中田英寿のオススメの日本酒は?「自己流で見つけていくのが楽しみ」

  3. 予想外のヒット作と言えば三菱の初代パジェロ…洒落のつもりがユーミン!?

    予想外のヒット作と言えば三菱の初代パジェロ…洒落のつもりがユーミン!?

  4. 元シンクロ・青木愛、ベッドの中ですっぴん披露

  5. 安藤美姫、氷上でキレッキレの『PPAP』を披露「流行りに乗ってみた」

  6. 荒川静香の体脂肪率は?…意外な数値にファン驚愕

  7. 有村架純「盛り沢山やで」自身のカレンダーを動画で紹介…ファン「関西弁にきゅん」

  8. 波瑠、『あさが来た』出演後の変化に「びっくりぽんでした」

  9. 申告しないと100万以上損する!?「住宅ローン控除」のスゴい節約メリット

  10. 機内「お医者様はいらっしゃいますか?」に黒人女性が手を上げるもCA「あなた本当に医者?」

アクセスランキングをもっと見る

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら