1/3は今年最初のラッキーデー!金運がぐんぐん上昇「寅の日」とは? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

1/3は今年最初のラッキーデー!金運がぐんぐん上昇「寅の日」とは?

ライフ 社会

2017年最初のラッキーデー!金運がぐんぐん上昇「寅の日」とは?
  • 2017年最初のラッキーデー!金運がぐんぐん上昇「寅の日」とは?
「寅(とら)の日」をご存知でしょうか。

寅の日とは、天赦日や大安といった吉日と並んで非常に縁起が良いとされています。金運を上昇させる開運日とも言われており、まさにお金持ちになりたい!と考えている人にとっては重要な日となるのです。

今回は、そんな寅の日についてお話しします。

■寅の日ってどんな日?
「虎は千里往って千里還る」という諺があるように、虎は一日で千里もの道を往復できるというように、出て行ったものがすぐに戻ってくるという意味があるのです。ですから、宝くじの購入や財布を新しくすると、出て行ったお金が戻ってくると言われているのですね。

また、黄色と黒の縞模様は金運と密接な関係があるとも言われています。ですから、虎はお金を呼び寄せ、さらに使ったお金を呼び戻すお金持ちには欠かせない日と言えるでしょう。

あくまでも筆者の個人的な感覚ではありますが、お金持ちの人は虎柄やアニマル柄の服を着ているイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。あれは、金運を呼び込んだ上で出て行ったお金を呼び戻そうとしているのかもしれません。

■寅の日にやると良いことは?
先ほども少しお話ししましたが、そんな寅の日にやると良いとされているのは、新しい財布を使いはじめることや宝くじ購入といったお金に関することです。ですから、寅の日には宝くじ売り場に行列ができているなんてこともあるようです。

その他にも、旅行などでお出かけする日としても寅の日が良いと言われています。安全に行って安全に帰ってくるという縁起を担ぐ人も少なくないのです。

■今年最初の寅の日は1/3
さて、ここまで寅の日にまつわるお話をしてきましたが、一体いつが寅の日なのでしょうか。寅の日というのは、十二支の虎にあたる日のことを指し、12日に一度訪れる吉日なのです。

今年の最初の寅の日というのは、1月3日です。12日ごとに寅の日が訪れるので、ここ3ヶ月の寅の日は、1月3日、15日、27日、2月8日、20日、3月4日、16日、28日となります。

丁度財布を変えようと思っていた、せっかくだから家族で出かけようと思っていたという人は、ぜひ寅の日に計画してもらえたらと思います。

<幸運を呼び込む!おすすめ関連記事>
・宝くじ購入にも最適!幸運が万倍に増える「一粒万倍日」とは?
・【2017年お金持ちになれる財布の特徴】避ける色&使い始めに最適な日は?
・宝くじ当選者もやってる⁉︎ 「金運と幸せを呼び込む」携帯待受画像3つ
・やっぱり純金積立は魅力的?最強の安全資産「金の買い方」基本ガイド

2017年最初のラッキーデー!金運がぐんぐん上昇「寅の日」とは?

《河崎鷹大》

編集部おすすめの記事

ライフ アクセスランキング

  1. 元シンクロ・青木愛、ベッドの中ですっぴん披露

    元シンクロ・青木愛、ベッドの中ですっぴん披露

  2. 荒川静香の体脂肪率は?…意外な数値にファン驚愕

    荒川静香の体脂肪率は?…意外な数値にファン驚愕

  3. 荒川静香、愛車「BOLT」披露…ファンから「かっこいい~」「イカツイ!」

    荒川静香、愛車「BOLT」披露…ファンから「かっこいい~」「イカツイ!」

  4. 「消すのもったいない…」在校生による黒板アートが新入生を圧倒

  5. 【オビナタの世界放浪記】ブラジル最大級のスラム街「ホシーニャ」に行ってみた…盗電のオンパレード

  6. 道端アンジェリカ、ビキニ姿のバックショットin沖縄

  7. 煽られてブチ切れたダンプカーが、高速道路でとんでもない暴挙に!

  8. 西川貴教、たかみなと「株式会社突風」を設立…何をする会社?

  9. オーストラリアが住みやすい6つの理由

  10. 機内「お医者様はいらっしゃいますか?」に黒人女性が手を上げるもCA「あなた本当に医者?」

アクセスランキングをもっと見る

まとめ

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら