マツコのお年玉は縁起がいい!?値段もあげ方も別格…芸能人のお年玉事情 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マツコのお年玉は縁起がいい!?値段もあげ方も別格…芸能人のお年玉事情

ライフ 社会

マツコのお年玉は縁起がいい⁉︎ 値段もあげ方も別格【芸能人のお年玉事情】
  • マツコのお年玉は縁起がいい⁉︎ 値段もあげ方も別格【芸能人のお年玉事情】
お正月といえばお年玉。子供の頃、お正月にどのくらいのお年玉を貰えるのかわくわくして待ち構えていませんでしたか?

一般的には、親子や身内へ渡すお年玉ですが、芸能界では先輩たちが後輩へ渡すことが多くあります。そんな中、桁違いな額をお年玉として渡す先輩芸能人もいるそう。そこで今回は芸能人のお年玉事情を紹介します。

■ジャニーズ事務所のお年玉事情は?
芸能界の中でも上下関係が厳しいと言われているジャニーズ事務所。ジャニーズ事務所は毎年新年に、先輩から後輩へお年玉を渡すのが恒例行事となっているそうです。このお年玉制度は、少年隊の東山紀之が近藤真彦から貰ったのが発端だと言われており、今も引き継がれていると噂。

2016年7月に放送された『音楽の日2016』(TBS系)で、Sexy Zoneが中居正広から毎年お年玉をもらっていると語っていました。しかも、お年玉の中には一つだけ桁が少ないものが入っており、その「当たり」をもらうと、その年一年がラッキーになるという仕掛けも作っているそうです。

■石原軍団のお年玉事情は?
ほかにも、石原軍団こと石原プロモーションでは新年会で取材にかけつけたリポーターや記者だけでなく、カメラマンなどのスタッフにまでお年玉を配っていたことが過去のワイドショーなどで紹介されています。

■マツコ・デラックスのお年玉事情は?
スタッフにまでお年玉を渡す芸能人はほかにもいます。有名なのは、マツコ・デラックス。毎年、新年最初の収録のときに、スタッフにお年玉が手渡しされるそうです。フリーアナウンサーの内藤聡子が、自身のSNSで「マツコさんから恒例のお年玉をいただきました」と投稿したことも。

今やレギュラー番組やCM出演などで引っ張りだこなマツコデラックスですが、スタッフやマスコミにまで気遣いを欠かさず、テレビで見る毒舌な姿とは違った義理人情に厚い一面を持っているようです。

さすが芸能界。一般的にお年玉というと、大人が子供にあげるものですが、芸能界の場合は話が少し違うようですね。

<芸能人にまつわるおすすめ関連記事>
・しくじり先生から学ぶ!副業やったら「失敗しちゃった芸能人」
・芸能人だって副業で稼ぎまくり⁉︎「複数の肩書きをもつ」有名人3名
・芸能人&スポーツ選手はダメ?高額収入なのに住宅ローンを組めない人

マツコのお年玉は縁起がいい⁉︎ 値段もあげ方も別格【芸能人のお年玉事情】

《林誠二》

編集部おすすめの記事

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら