レアルとアトレティコの異議申し立て、FIFA上訴委員会が棄却 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レアルとアトレティコの異議申し立て、FIFA上訴委員会が棄却

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
国際サッカー連盟(FIFA)は9月8日、補強禁止処分に対してレアル・マドリードとアトレティコ・マドリードが異議を申し立てていた件で、両クラブの訴えを棄却すると発表した。

FIFAは今年1月、レアルとアトレティコに未成年者の移籍に関する規約違反があったとして、移籍市場での選手補強を2度禁止する決定を下していた。しかし、両クラブはこの決定を不服として上訴、再検討されたがFIFA上訴委員会は訴えを退けた。

今回の発表にサッカーファンからは、「この問題は他のビッグクラブも片足突っ込んでそう」「こうなると思ってたからこそマドリーがモラタしかとらなかったのには驚いた」「散々バルセロナのこと批判してたからな。罰金だけで許されると思うなよ」などの声が寄せられている。

FIFAは2017年冬の移籍市場から補強を禁止する意向だが、すでにレアルはスポーツ仲裁裁判所(CAS)への提訴を表明している。その場合は処分が一時凍結されるため、2017年冬の移籍市場では補強が可能になる見込み。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top