【リオ2016】ヤクルト・つば九郎、吉田沙保里へ「むねはって、かえってこ~い!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リオ2016】ヤクルト・つば九郎、吉田沙保里へ「むねはって、かえってこ~い!」

スポーツ 短信
吉田沙保里 リオデジャネイロ五輪8月18日
  • 吉田沙保里 リオデジャネイロ五輪8月18日
  • 吉田沙保里 リオデジャネイロ五輪8月18日
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
  • 【リオ2016】ヤクルト・つば九郎、吉田沙保里へ「むねはって、かえってこ~い!」
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が8月19日、ブログを更新。リオデジャネイロ五輪・レスリング女子53キロ級で銀メダルを獲得した吉田沙保里へ励ましのコメントをつづっている。吉田は大会4連覇を狙っていたが叶わなかった。

この日は、「ぎん。」とエントリー。「ぎんめだるありがとうございます。」と称えるつば九郎。「しょうりのきびしさをしりました。」と続け、これまで圧倒的な強さで数々のタイトルを手にしてきた吉田の敗戦に驚いたようだ。

試合後、声援に応えられず、涙ながらに謝罪の言葉を口にした吉田。つば九郎は、「そんなに、あやまらないでほしい。」と吉田のこれまでの功績は誰もが知っているとコメント。日本代表選手団の主将にも就任し、「みんなが、たよりすぎたかな。。。」と続けた。

「まるーりすせんしゅ、おめでとうございます。」と吉田に勝利した米国のヘレン・マルーリスを祝福。「よしだせんしゅ、どうどうと、むねはって、かえってこ~い!!!」とつば九郎は、吉田の笑顔での帰国を待っている。

ファンからは、「つばちゃんの言う通り!」「立派な銀メダル!」「胸張って帰ってきて!」「すごくすごくすごく悔しい気持ち伝わってきます」「吉田選手の涙する姿に、こちらももらい泣き…」「結果は銀でも、吉田選手の存在は金メダル以上だよね!」などのコメントが寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top