浦和レッズ・遠藤航、スイカの中心に愛を叫ぶ…槙野智章「笑ってやって下さい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浦和レッズ・遠藤航、スイカの中心に愛を叫ぶ…槙野智章「笑ってやって下さい」

スポーツ 短信
浦和レッズ・遠藤航、スイカの中心に愛を叫ぶ…槙野智章「笑ってやって下さい」
  • 浦和レッズ・遠藤航、スイカの中心に愛を叫ぶ…槙野智章「笑ってやって下さい」
  • 浦和レッズ・遠藤航、スイカの中心に愛を叫ぶ…槙野智章「笑ってやって下さい」
浦和レッズに所属するサッカー日本代表DF槙野智章が7月14日、インスタグラムを更新。チームの後輩でU-23サッカー日本代表MF遠藤航がスイカ割りに挑戦する動画を投稿している。

3本に分けて投稿された動画。周囲に槙野をはじめ、GK西川周作、FW李忠成、FW興梠慎三らが指示役として見守る中、「がんばりまーす!」と声を張り上げ、意気込みを示す遠藤。5回転した後、遠藤はゆっくりと前へ進みだしたところで1本目は映像が切れた。

2本目、「皆の誘導がかなり適切な指示のお陰で、ようやくスイカの前まで来た遠藤選手。」とスイカの前で構える遠藤だが、指示係の選手から「一度、素振りしよう」との声が。素振りの練習を終えた遠藤はいよいよ、スイカに立ち向かう。

「お待たせしました。これで完結です。」と最後の動画が載せられた。棒を振りかざす遠藤だが、「奥さんに愛を叫んで!」と指示が飛び出す。「OK!」と答えた遠藤は、「マナミ愛してる~!」と愛を叫びながら勢いよく棒を振り落とした。

しかし、1度でスイカは真っ二つに割れず、「愛し方が足りねーよ!」の野次も聞こえてくる。遠藤は2度目で成功した。槙野は、「ガヤがヒドい。笑 笑ってやって下さい。」とコメントしている。

槙野のインスタグラムにファンからは、「奥さんが羨ましいい!」「照れずに叫んでるくれるとか素敵~!」「遠藤さんの優しさが伝わる!」「仲良くてこれぞ浦和!」「夏を感じますね!」などのコメントが寄せられていた。

浦和レッズの次戦は7月17日、J1セカンドステージ第4節で大宮アルディージャとのさいたまダービーに臨む。U-23日本代表の主将としてリオデジャネイロ五輪に挑む遠藤は、7月21日にブラジルでの合宿がスタートする。

意気込みを語る遠藤選手。 ガヤがたくさん。 皆で指示を出す。果たしてちゃんと割れるのか #wearereds #スイカ割り

槙野智章 Tomoaki Makinoさん(@makino.5_official)が投稿した動画 -



お待たせしました。 これで完結です。 ガヤがヒドい。笑 笑ってやって下さい。 #スイカ割り#wearereds

槙野智章 Tomoaki Makinoさん(@makino.5_official)が投稿した動画 -

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top