警視庁、新型パトカーに日産「フェアレディZ」を導入…「税金の無駄遣いだ」との声も 2ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

警視庁、新型パトカーに日産「フェアレディZ」を導入…「税金の無駄遣いだ」との声も

新着 製品/用品
警視庁、新型パトカーに日産「フェアレディZ」を導入…「税金の無駄遣いだ」との声も
  • 警視庁、新型パトカーに日産「フェアレディZ」を導入…「税金の無駄遣いだ」との声も

フェアレディZのパトカーの登場です…


威圧感のある見た目ですね..。高速の取り締まりを強化しようとする表れでしょうか。




日産の公式アカウントでも、この件に関してツイートされているようです。

日産のツイートによると、新型パトカーの「フェアレディZ」は3台納品されたそうです。
これから、バリバリと活躍していくのでしょう。

大人気ドラマ『西部警察』を思い出させてくれます…

「フェアレディZ」がパトカーになる..。大人気ドラマ『西部警察』を彷彿させてくれますね。ゴールドのボディにガルウィングドアを備える、西部警察のスーパーZ。ベースとなったのは2代目でもある「S130型フェアレディZ」だそうです。

「はい、大門です!!」そんな言葉も聞こえてきそうですね。

警視庁の「フェアレディZ」の導入に、Twitterユーザーも様々な反応を示しています。




精神的な抑止力として必要…


「税金の無駄遣いではないか」と言った声から…




違反を未然に防ぐ抑止力になるといった声まで。

こちらのTwitterユーザーさんは、なんだか夢が膨らんでいるようです。




税金の無駄遣いや抑止力になるといった声までありましたが、「フェアレディZ」のパトカー登場に、あなたはどんな感想をお持ちでしょうか。

取り締まりは「警察の点数稼ぎ」とよく言われたりもしますが、交通違反をしていると事故に遭う確率、事故に遭った時に大事になる確率が増えるのは確かだと思います。

一般道であれ高速道路であれ、とにかく私たちは、安全運転を心がけるようにしましょう。
記事提供:@Heaaart
page top