お笑い芸人クマムシ、レコチョクアワードで2月度シングルランキング1位を獲得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

お笑い芸人クマムシ、レコチョクアワードで2月度シングルランキング1位を獲得

エンタメ 芸能
クマムシの「あったかいんだからぁ♪」がレコチョクアワードで2月度シングルランキング1位を獲得
  • クマムシの「あったかいんだからぁ♪」がレコチョクアワードで2月度シングルランキング1位を獲得
レコチョクは3月2日、レコチョクアワード月間最優秀楽曲賞2015年2月度を発表。シングル部門のダウンロードランキングでは、お笑い芸人クマムシの『あったかいんだからぁ♪』が1位を獲得した。

クマムシは、ボケ担当の長谷川俊輔とツッコミ担当の佐藤大樹で構成されるコンビ。短髪、ヒゲ面と一見すると強面にも見える長谷川が、乙女心を歌にしてみたと言い、相方の静止も聞かず外見に似合わない爽やかな歌声を披露するネタが受け、2014年からファン層を拡大している。

特に曲名ともなっている「あったかいんだからぁ♪」のフレーズは真似する人が多く、着ボイスでも1位を獲得したことがある。ライバルが多い歌ネタ界でも飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍だ。

今回のランキングではシングル部門とあわせて着うたランキングでも首位を獲得し、2冠達成したクマムシ。

佐藤は「レコチョク着うた1位、シングル1位の二冠大変うれしいです!YES!!」、長谷川は「こんなにもたくさんの反響があって驚きと共に本当に皆さん心があったかいんだからぁ♪です!!」と、喜びのコメントを寄せている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top