「嶋、楽天にいてくれるよね?」去就は果たして  | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「嶋、楽天にいてくれるよね?」去就は果たして 

スポーツ 短信
つぶやき イメージ
  • つぶやき イメージ
楽天は今シーズン限りで退任する星野監督に継ぐ監督が誰になるのか注目を集めている。

しかし、それ以上に気がかりなことがある。それは選手会会長、嶋基宏捕手の去就だ。

今シーズン嶋が出場した試合は109試合で他の捕手に先発を譲る機会が多かった。

また、今シーズンの最終試合で9回から出場した点も見逃せない。

体調が万全でない中、出場した嶋だったが、仙台の地に別れを告げるための出場に見えなくもなかったのである。

日本代表にも選ばれている嶋の実力を疑う者はいない。その去就が注目を浴びるのは仕方のないことだ。

ネット上では

「嶋、いなかったら楽天ヤバいぞ」
「嶋いなくならないで」
「メジャー行くのかな」
「星野監督大好きだったんだよな」
「嶋 楽天にいてくれるよね?」

などと、嶋の移籍を引き止める声が後を絶たない。
《》

編集部おすすめの記事

page top