【ツール・ド・フランス14】ドイツ王者グライペルが歌うミュージックビデオ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・フランス14】ドイツ王者グライペルが歌うミュージックビデオ

スポーツ 短信
動画キャプチャ
  • 動画キャプチャ
  • アンドレ・グライペル(ロット・ベリソル)
  • ロット・ベリソルのチームバス。選手の顔写真入り
ロット・ベリソルのエーススプリンターでドイツ王者のアンドレ・グライペルが歌うミュージックビデオがチームから発表され、動画共有サイトにアップされた。

ことの発端は、チームドクターで音楽好きのセルファース・ビンゲさんがツール・デ・フランドルをテーマにした曲を作ったこと。興味を持ったグライペルが、一緒にツール・ド・フランスをテーマにした曲を作ろうと持ちかけ、実現した。

曲名はロット・ベリソルのチームスローガンである「Live Your Dream」。ビデオの中にはグライペルが歌ったり、ギターを弾くシーンに合わせて、レースの舞台裏の風景なども収められている。

レコーディングの2日後に、ドイツ選手権2連覇を達成したというグライペルは「このアイデアは自然に生まれたんだ。セルファースは音楽の経験があって、彼のデ・ロンド(ツール・デ・フランドル)の歌はチーム内でよく話題になっていた。だから、ユニークな音楽的実験をやろうというアイデアになったんだ。チームスローガンの『Live Your Dream』と歌詞がすばらしいよ。レコーディングの雰囲気は最高だった。たくさん笑って、すごく楽しかったよ。ギグ(ライブ演奏)はやらないよ(笑)。もちろん、僕はツールに集中しているけど、こういうことも可能だ。楽しかったね」と話していた。

ツール通算5勝のトップスプリンターの歌声に興味がある方は、ぜひチェックを。

《》

編集部おすすめの記事

page top